尿路結石(尿道結石)
尿路結石(尿道結石)
トップページ尿路結石(尿道結石)の予防尿道結石の予防

尿路結石(尿道結石)の予防

尿道結石の予防

 

尿道結石の予防について紹介します。尿道結石を予防するには、毎日の生活習慣の中で気をつけないといけないことがあると思います。尿道結石の予防はこれをしたから予防になると言うものではなくて、日々の生活習慣から見直さないといけないのかもしれませんね。


尿道結石を予防するためにもまずは、おしっこを我慢するのはよくないですからやめましょう。そして、水分を沢山摂取するように気をつけましょう。それから尿道に菌が入らないように普段から清潔にしておきます。そして体を締め付ける下着もよくありませんから、あまりつけないようにしましょう。そして食生活です。刺激物もよくありませんし、脂っこい食べ物や濃い味付けのものもよくありません。


毎日の生活を見直していけば尿道結石を予防することが出来るようになると思います。尿道結石になりやすい人というのは、とくに男性ですから、男性は生活を見直して、アルコールの飲みすぎにも注意したいものですね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔